航行可能なイギリスの運河と内水路航路(河川) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運 河 | 長さ | ロック | 最大船長 (フィート) |
船幅 (フィート) |
所在 | 開設年 | 放棄年 | 復元年 |
ブリッジウォーターとトーントン運河 | 23 km | 6 | 50 | 9.83 | SW | 1827 | 1907 | 1994 |
コヴェントリー運河 | 53 km | 13 | 72 | 7 | M | 1769 | ||
ダービーとサンディアック運河 | 23 km | 9 | 72 | 14 | NE | 1793 | 1964 | |
ダービー運河 | 23 km | 17 | 72 | 14 | NE | 1796 | ||
デグスブランチ運河 | 2.0 km | 6 | 72 | 7 | M | 1799 | ||
ドリフフィールド航路 | 18 km | 6 | 61 | 14.5 | NE | 1767 | 1955(一部) | |
ドロイッチ運河 | 12 km | 15 | 71.5 | 7.08 | M | 1771,1854 | 1939 | 2011 |
ダドリー運河 | 17 km | M | 1770,1792 | 1948 | 1973(一部) | |||
イアウォッシュ運河 | 19 km | 14 | 78 | 12.5 | NE | 1779 | 1962年(一部) | |
フォスダイク運河 | 18 km | 1 | 74.5 | 15.17 | E | 1121 | ||
グランドジャンクション運河 | 208 km | 90 | 72 | 14.7 | M | 1800,1805 | ||
グランドユニオン運河(旧) | 39 km | 17 | 72 | 7 | EM | 1814 | ||
グランドユニオン運河 | 461 km | 236 | 72 | 14 | M | 1927 | ||
グランドウェスタン運河 | 17 km | 0 | SW | 1838 | ||||
ハートフォード・ユニオン運河 | 2 km | 3 | 78 | 14.5 | SE | 1830 | ||
ハッダーズフィールド広域運河 | 6 km | 9 | 57.5 | 14.17 | NE | 1780 | ||
ハッダーズフィールド狭い運河 | 32 km | 74 | 70 | 7 | NE | 1811 | ||
ケネットとエイボン運河 | 139 km | 105 | 70 | 12.5 | SW | 1727,1810 | (1950) | 1990 |
ランカスター運河 | 98 km | 14 | 72 | 14.5 | NW | 1797、1825 | 1955 | 2002(一部) |
リーズとリバプール運河 | 229 km | 105 | 62 | 14 | NE、NW | 1816 | ||
レスターシャーとノーサンプトンシャー連合運河 | 77 km | 22 | 72 | 13 | EM | 1807 | ||
ライムハウスカット運河 | 3 km | 0 | 88 | 19 | SE | 1766 | ||
スランゴレン運河 | 75 km | 21 | 70 ' | 6.83 | W | 1808 | ||
マクレーズフィールド運河 | 42 km | 13 | 70 | 7 | NW | 1831 | ||
中レベルのナビゲーション | 145 km | 7 | 80 | 11 | E | 1608-1832 | ||
モンゴメリー運河 | 53 km | 24 | 70 | 6.83 | W | 1821 | 1944 | 1996(一部) |
ノースウォルサム&ディラム運河 | 12 km | 4 | 50 | 12.33 | EA | 1826 | 1927(一部) | |
ノッティンガム運河 | 24 km | 18 | 81 | 14.5 | NE | 1796 | 1937(一部) | |
オックスフォード運河 | 126 km | 43 | 70 | 6.83 | M | 1774、1790 | ||
ピークフォレスト運河 | 24 km | 16 | 70 | 7 | NW | 1805 | 1960 | 1974 |
リージェント運河 | 14 km | 13 | 72 | 14.5 | SE | 1820 | ||
リブルリンク運河 | 5 km | 9 | 62 | 10.5 | NW | 2002 | ||
リポン運河 | 4 km | 3 | 57 | 14.25 | NE | 1773 | 1906 | 1996 |
川の跳躍 | 35 km | 18 | 72 | 13 | EM | 1794 | ||
Rochdale運河 | 51 km | 91 | 74 | 14.17 | NW | 1800 | ||
ロイヤルミリタリー運河 | 31 km | 0 | SE | 1804 | ||||
セルビー運河 | 10 km | 2 | 78.5 | 16.5 | NE | 1776 | ||
シェフィールドとサウスヨークシャー運河 | 45 km | 24 | 61.5 | 15.25 | NE | 1802 | ||
シュロップシャーユニオン運河 | 123 km | 51 | 72 [15] | 7 [16] | NM | 1835 | ||
サマセット石炭運河 | 29 km | SW | 1802 | 1898 | 1986(一部) | |||
ステインフォースとカーディビー運河 | 24 km | 3 | 61.67 | 17 | NE | 1802 | ||
ストートナビゲーション | 22 km | 15 | 86 | 13.25 | SE | 1769 | ||
Stourbridge運河 | 13 km | 21 | 70 | 7 | M | 1779 | ||
ストラットフォードアポンエイボン運河 | 41 km | 56 | 70 | 7 | M | 1802、1816 | ||
水中ナビゲーション | 13 km | 13 | 70 | 15.5 | SW | 1779 | ||
タメバレー運河 | 14 km | 13 | 72 | 7 | M | 1844 | ||
トレントとマージー運河 | 150 km | 76 | 72 | 7 [20] | NE | 1777 | ||
アトックススター運河 | 21 km | 19 | NM | 1811 | 1849 | 2005(一部) | ||
ウォールソール運河 | 15 km | 16 | 72 | 7 | M | 1785-1841 | ||
ワードル運河 | 0.2 km | 1 | NM | 1829 | ||||
ワーウィックとバーミンガム運河 | 39 km | 28 | 70 | 7 [21] | M | 1794 | ||
ワーウィックとナプトン運河 | 23 km | 25 | 72 | 7 [21] | M | 1794 | ||
Wednesbury Old運河 | 7 km | 3 | 70 | 7 | M | 1769 | 1955(一部) | |
ウェイとアランジャンクション運河 | 37 km | 26 | 68 | 11.5 | S | 1816 | 1871 | 進行中 |
ウェイとゴダミングの航路 | 31 km | 16 | 72 | 13.83 | S | 1651、1760 | ||
ウィルトとバークス運河 | 84 km | 42 | 72 | 7 | SW | 1810 | 1914 | 1995年(一部) |
ウスターとバーミンガム運河 | 48 km | 58 | 71.5 | 7 | M | 1815 | ||
WyrleyとEssington運河 | 38 km | 39 | 70 | 7 | M | 1797 | 1900(一部) | |
アシュトン運河 | 10 km | 18 | 70 | 7 | NW | 1796 | 1961 | 1974 |
カルダーとヘブルの航路 | 35 km | 38 | 55 | 14 | NE | 1794 | ||
カルドン運河 | 29 km | 17 | 72 | 7 | NM | 1779 | ||
チェスターフィールド運河 | 51 km | 62 | 72 | 7 | NE | 1777 | 190(一部) | |
チェルマーとブラックウォーター運河 | 22 km | 13 | 60 | 16 | EA | 1797 | ||
バーミンガムとファズリー運河 | 33 km | 44 | 70 | 7 | M | 1789 | ||
バーミンガムとワーウィック・ジャンクション運河 | 4 km | 6 | 70 | 7 | M | 1844 | ||
バーミンガム運河 | 48 km | 34 | 70 | 7 | M | 1772-1794 | ||
バーンズリー運河 | 23 km | 15 | 84 | 14 | NW | 1799 | 1893、1946 | 進行中 |
ビバリー・ベック運河 | 1 km | 1 | 65 | 17.5 | NE | 1744 | ||
ブリッジウォーター運河 | 64 km | 0 | 72 | 14.75 | NW | 1761 | ||
ベジンストーク運河 | 51 km | 29 | 68 | 13 | S | 1794 | 1910 | 1991 |